人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。

by haluhi_rx78
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洋食屋さんのハンバーグ。


 ガングロサマービーチ狩りを敢行すべく(でも、1セットしかゲットできないショボイ狩り)、梅田へ襲撃をかけたヲタ夫婦。
 しとしとと降っていた小糠雨がやむのを見計らい、自転車(街乗りバイク)に乗って出かけたら、世帯主お薦めの洋食屋に立ち寄って遅いランチを食しました。
 西天満の「グリルシャトー」っていう昔ながらの洋食屋さん。オーナーシェフはお父さん、給仕頭はお母さん、最前線に立つのは娘さん(大阪の派手系美人)という、親子で切り盛りしているお店です。
 土曜日かつランチタイムはとうにすぎている時間だったので、店内にいる客はわしら夫婦のみ。なんだか贅沢な気分です。

 世帯主はビフカツ、私はハンバーグを注文しました。
 カツは注文が入ってから肉にパン粉をつけ、ハンバーグは注文が入ってからタネをこねこねと成形して焼いてくれます。
 暫し待つこと数分。お皿のうえにいろんな具材がてんこ盛りです。デミがたっぷりかかったハンバーグはクミンシードが効いていて、ナイフを入れると肉汁がじゅわっと出てきます。付け合わせはオニオンリングフライ、スパゲティ、自家製ポテトサラダ、キャベツとレタスのサラダ(自家製ドレッシングがけ)という豪華さ。
 そして忘れてならないのが目玉焼き。黄身を極力つぶさないように、ちびちびと食べます。

 あっという間にたいらげてしまいました。
 ごちそうさま!!
by haluhi_rx78 | 2005-06-11 23:29 | 雑記