人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。

by haluhi_rx78
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「月刊自家用車 オープンカーコレクション」@ローソンジオラマ付きでござる。
 これはずいぶん前に写真だけ撮って放置していたミニカーです。
 ローソンと月刊自家用車とのタイアップ企画で、缶コーヒーのおまけについていたもの。オープンカーばかりを集めたラインナップとなってまする。
 ミニカーだけでは味気ないので、月刊自家用車の付録だったジオラマと適当に組み合わせて撮ってみました。ジオラマが横長なので、これまた適当に写真をトリミングしてあります。

 まずは、世帯主的に一番狙いだったコペンちゃん。
 かわいいし、かっちょいいけど、ツーシートだし、荷物が乗っけられないしで、今度車買い換えるならこれかなでも実用的じゃないし、とぐるぐるしちゃう車です。



 ローソンとのタイアップなので、ジオラマにはしっかりローソンが(笑)。
 ローソンの駐車場に駐まっているのは、「マツダ ユーノスロードスター」と「ホンダ S800」、小屋の前に駐まってるのが「スズキ カプチーノ」です。ユーノスロードスターって、正面顔はごっつマヌケですよね。





 その隣にある駐車場の向かって左が「スズキ カプチーノ」、右が「ホンダ S800」……カプチーノとS800はダブって引いてしまいました。で、手前に駐まっているのが「ニッサン フェアレディZロードスター」となっております。
 結局シークレットって何だったんでしょうか? ホンダビート?

 で、世帯主が申しますに、当時「ローソンで対象の缶コーヒーを400円以上買い、そのレシートを送れば全車種別カラーバージョンのスペシャルセットが当たる」というプレゼントキャンペーンをやっていたそうなのですが、ミニカーについていたミニブックにも、ローソンのサイトにも、月刊自家用車の誌面にも、どこを探してもプレゼントの応募先が書かれていなかったんだと。
「オレが見落としてただけなんかなあ。でも、ほんまどこにも書いてなかったでー」
 と、いまだに首を傾げている世帯主なのですが、どなたか応募されてスペシャルセットをゲットした方っていらっしゃいませんかねえ。
 じっちゃんの名にかけて謎を解いてみたいもんだわ。
by haluhi_rx78 | 2005-06-03 23:53 | ミニカー