ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。
カテゴリ
雑記
ミニカー
鉄道関係
動物モノ
とっておき
ピンキーこぼれ話
飛行機
以前の記事
最新のトラックバック
ROREX レディース
from ROREX
天丼定食 めん次郎 大阪..
from hirxx-blog
梅田(西天満)「グリル ..
from 関西美味礼賛
8/19 WFまであと2..
from すきモノ。
ローソン限定 ANAダイ..
from きゃらぶらいふ
杉浦日向子さんの訃報
from 書庫の彷徨人 -Wander..
ローソン(Keyword..
from キーワードサーチ
スルッとKANSAI
from カードMANIA
BIRDTALES-2 ..
from きゃらぶらいふ
Bトレインショーティー
from ドラジェfrom北河内
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Bトレインショーティー 江ノ電500形「モモ電」
 4日の土曜日は、BトレインショーティーのスルッとKANSAIバージョンを買うために、京阪電鉄の某駅で朝7:30から列に並びました(笑)。
 そんな朝っぱらから行かなくても買えるだろうとは思ったんですが、「京阪の7000、9000、800を買ってきてほしい」とお世話になった知人に頼まれていたので、買えなかったからシャレにならんとですよ。
 夫婦ふたりして朝早く出かけたといえば、ANAのスッチーフィギュアのときもそうでしたが、今回は不安はまったくなかったです。スッチーはほんまに現場が殺伐としてたから……(苦笑)。

 で、今日は並んで買ったスルッとKANSAIバージョンではなく、今日日本橋で買った「モモ電」です。これは、私が一目惚れして買ってしまいました(笑)。
 こんなポスペ仕様の車両を走らせるなんて、江ノ電さんったらステキ。乗ってみたかったなあ。



 せっかくなので、ウチにあるプライズもののモモといっしょに撮ってみました。



 巧く撮れてませんすみません。
 明日は、京阪と阪急のBトレインショーティーをお届けします。
[PR]
# by haluhi_rx78 | 2005-06-06 03:30 | 鉄道関係
「月刊自家用車 オープンカーコレクション」@ローソンジオラマ付きでござる。
 これはずいぶん前に写真だけ撮って放置していたミニカーです。
 ローソンと月刊自家用車とのタイアップ企画で、缶コーヒーのおまけについていたもの。オープンカーばかりを集めたラインナップとなってまする。
 ミニカーだけでは味気ないので、月刊自家用車の付録だったジオラマと適当に組み合わせて撮ってみました。ジオラマが横長なので、これまた適当に写真をトリミングしてあります。

 まずは、世帯主的に一番狙いだったコペンちゃん。
 かわいいし、かっちょいいけど、ツーシートだし、荷物が乗っけられないしで、今度車買い換えるならこれかなでも実用的じゃないし、とぐるぐるしちゃう車です。



 ローソンとのタイアップなので、ジオラマにはしっかりローソンが(笑)。
 ローソンの駐車場に駐まっているのは、「マツダ ユーノスロードスター」と「ホンダ S800」、小屋の前に駐まってるのが「スズキ カプチーノ」です。ユーノスロードスターって、正面顔はごっつマヌケですよね。





 その隣にある駐車場の向かって左が「スズキ カプチーノ」、右が「ホンダ S800」……カプチーノとS800はダブって引いてしまいました。で、手前に駐まっているのが「ニッサン フェアレディZロードスター」となっております。
 結局シークレットって何だったんでしょうか? ホンダビート?

 で、世帯主が申しますに、当時「ローソンで対象の缶コーヒーを400円以上買い、そのレシートを送れば全車種別カラーバージョンのスペシャルセットが当たる」というプレゼントキャンペーンをやっていたそうなのですが、ミニカーについていたミニブックにも、ローソンのサイトにも、月刊自家用車の誌面にも、どこを探してもプレゼントの応募先が書かれていなかったんだと。
「オレが見落としてただけなんかなあ。でも、ほんまどこにも書いてなかったでー」
 と、いまだに首を傾げている世帯主なのですが、どなたか応募されてスペシャルセットをゲットした方っていらっしゃいませんかねえ。
 じっちゃんの名にかけて謎を解いてみたいもんだわ。
[PR]
# by haluhi_rx78 | 2005-06-03 23:53 | ミニカー
「フェアレディヒストリーコレクション」を買いはじめました。
 世帯主が会社帰りにローソンでこんなのをふたつ買うてきました。

d0007366_4445813.jpg「REAL-X」の「フェアレディヒストリーコレクション」とかいうやつ。全12車種(4車種でカラーが3パターンずつ)+シークレットというラインナップです。

 以前「スカイラインヒストリーコレクション」ってのをせっせせっせと買うていた世帯主ですが、お目当てのケンメリがなかなか出ないままに買いつづけ、結局日本橋のジョーシンホビー館で箱買いしてしまったという、おマヌケな経緯があります。>最初から箱買いしとけよ!(笑)

 今回は240ZGの白とマロンだけ出れば満足だとかぬかしてますけど、どんな塩梅なんでしょうか。
 わくわくしながら箱を開けると……432の車体に警視庁のロゴが!



 いきなりシークレット出してるよこの人!(笑)



 しかし、シークレット出しといて、なんだか不満そうな世帯主。
「ええやん。パトカーやで。凝ってるし」
「凝ってない。432が432たる特徴は、マフラーが縦にふたつ並んでるとこだけや! これ見てみ!」



 ちょっと写真ではつぶれてしまって判別できませんが……たしかにマフラーはひとつしかありません。
「ヨーデルさん、そういうこともうちょっとがんばってもらわんと」などと、ぶつぶつ云ってる世帯主ですが、果たしてお目当ての240ZGの白とマロンに巡り会えるのでしょうか。



 で、もうひとつはZ32の赤でした。





 うーん……車を恰好良く撮るのって、ほんまにむつかしいですわ。普段、萌えフィギュアしか撮ってないからまず勝手がわからない。どういうアングルでどこにピントを合わせて撮ればいいのかわかりません。





 撮っていくうちに勝手がわかるようになるでしょうか。何事も慣れというか、日々是精進精進!ですね。
[PR]
# by haluhi_rx78 | 2005-06-02 04:46 | ミニカー
ま、とりあえずはじめてみます。
 はじめまして。
 gooブログで「はるひの日々是食玩徒然」という、主に萌えフィギュアのレビューもどきをやっているはるひと申します。

 このたび、ウチの主人である寮ちゃん(「世帯主」と呼んでおります)が、ちょこちょこと集めてはひとり悦に入っているガラクタたちをwebで公開してみてはどうか、と思いたち、このブログをはじめることにしました。

 当初は写真だけを私が撮り、コメントは世帯主自身が書く、というかおまえが書け!と世帯主に詰め寄っておりましたが、

「オレ、そんなん絶対つづかへんから。無理やから」

 と、てめえのコレクションなのにコメントを拒否しやがりました。よって、僭越ながら私が世帯主から聞きかじったこと、私自身が抱いた感想をまじえながらお送りいたします。



↑これは、先日私が齢四十を迎えたときに食べたアンパンマンのケーキです。
ごっつデカくてふたりで食えるのか?とビビリましたが、大きさのわりにデリカシーのある味で、楽々完食。
[PR]
# by haluhi_rx78 | 2005-06-02 04:41 | 雑記