ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。
カテゴリ
雑記
ミニカー
鉄道関係
動物モノ
とっておき
ピンキーこぼれ話
飛行機
以前の記事
最新のトラックバック
ROREX レディース
from ROREX
天丼定食 めん次郎 大阪..
from hirxx-blog
梅田(西天満)「グリル ..
from 関西美味礼賛
8/19 WFまであと2..
from すきモノ。
ローソン限定 ANAダイ..
from きゃらぶらいふ
杉浦日向子さんの訃報
from 書庫の彷徨人 -Wander..
ローソン(Keyword..
from キーワードサーチ
スルッとKANSAI
from カードMANIA
BIRDTALES-2 ..
from きゃらぶらいふ
Bトレインショーティー
from ドラジェfrom北河内
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
トミカリミテッドヴィンテージ「日野RB10 京阪バス」


 もんのごっつひさしぶりの更新です。ひさしぶりすぎてどないもこないも、ほんまに。
 ひさしぶりの更新ネタは、随分前に買った京阪バスのミニカーたち。
 私たち夫婦はふたりとも京阪沿線で育った関係で、京阪電車や京阪バスに思い入れがあります。とくに赤と白の車体を眺めるたびに、昔やんちゃだった子どもの頃を思い出してはしょっぱい気持ちに陥ります(笑)。>やんちゃだったのは私だけですかそうですか。

 まずは、トミカリミテッドヴィンテージの「日野RB10 京阪バス」です。1/64スケールなので、結構デカい。



 以下は説明書きの抜粋です。
 日野自動車が1961年(昭和36年)より発売開始したバスです。日野自動車初のリアアンダーフロアエンジンバスであり、全国各地の事業者に導入されました。京阪バス導入車両は、関西地区に多い前後扉の仕様となっています。本商品では前後扉の金型を新規製作し、鮮やかなカラーリングを再現しています。

 では、ディテールをずずずっとご覧ください。





 とまあ、こんな感じ。



 明日はバスコレの京阪バスをささっとお目にかけますね。
[PR]
by haluhi_rx78 | 2006-05-14 03:53 | ミニカー