ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。
カテゴリ
雑記
ミニカー
鉄道関係
動物モノ
とっておき
ピンキーこぼれ話
飛行機
以前の記事
最新のトラックバック
ROREX レディース
from ROREX
天丼定食 めん次郎 大阪..
from hirxx-blog
梅田(西天満)「グリル ..
from 関西美味礼賛
8/19 WFまであと2..
from すきモノ。
ローソン限定 ANAダイ..
from きゃらぶらいふ
杉浦日向子さんの訃報
from 書庫の彷徨人 -Wander..
ローソン(Keyword..
from キーワードサーチ
スルッとKANSAI
from カードMANIA
BIRDTALES-2 ..
from きゃらぶらいふ
Bトレインショーティー
from ドラジェfrom北河内
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大空羽ばたく紅の翼~♪>紅じゃないですかそうですか。
 昨日からローソンではじまったキャンペーン「時代を彩ったANAの翼たち」ですが、早速コンプしましたのでアップしてみます。
 そういえば、発売日は16日だったなと私めはるひが思い出しましたらば、「ほな買いにいくぞ!」とばかりの世帯主、意気揚々とローソン巡りです。キャンペーンの対象商品は、ボルヴィック、DAKARA、おーいお茶の3種類なのですが、ペットボトル2本の首にかかっているので、1本のときよりも中身を確かめにくいのです。長々と冷蔵ケースの前を陣取るわけにもいかないし、一軒目のローソンでは一番前にあるボトルを適当に引っ張り出して8本(4個)購入。ほとんど盲パイ状態です。
 すると、YS-112個、B727-1001個、L-10111個というまずまずの内容。あとは、テクノジャンボだけです。
 しかし、これがなかなか巡り会えない。各機体の袋の上から触った感触を思い出しながら店を回るのですが、未知の手触りに出会えないのです。
 結果、日本橋近くのローソンで、「あ!これがテクノジャンボや!」と確信を得て、購入。見事ゲットです。B727と手触りが似ているのですが、テクノジャンボの方が大きいので、中のケースの縁が細くなっているのです。これが決め手。B727は、触るとモヒカンの部分は膨らんでいるので比較的わかりやすいと思います。
 
 今回飛行機だけでは味気ないので、ANAの歴代スッチーたちに手伝っていただきました。機体が活躍していた年代に合わせてご登場願っております。
 ではまずYS-11。
 


 日本の航空機時代を拓いたいい機体だとは思うんだけど、プロペラ機って天候が悪いとほんま最悪。搭乗は1時間が限度ですよ。





 次は、B727。世帯主的にはこれさえ出ればまずおけーだったみたい。



 ……これじゃスッチーがメインで727がおまけみたいやん(笑)。
 




 次は、L-1011。通称トライスター。モヒカン!!







 そして、今も世界中の空を飛び続けているテクノジャンボ。



 いや、あくまでもスッチーはおまけだから!!(笑)
 




 以上でした~。四代目スッチーの足とともに727でおわかれです。ごきげんよう!!


[PR]
by haluhi_rx78 | 2005-08-17 23:32 | 飛行機
絶版名車の軽自動車コレクションですよ。
 ごっつひさしぶりの更新です。ご無沙汰ご無沙汰。
 ひさしぶりすぎてどれからアップすればいいのやら……と考えあぐねた挙句、コナミ絶版名車シリーズの軽ばかりを集めてみました。



 まずは、Vol.5のHONDAZ GS。これは以前オレンジだけアップしたんだけど、今回は青とオレンジ2台を。でも、HONDAZは青ってイメージはないすよね。



 次は、Vol.3のSUZUKI FRONTE COUPE GX(1971年)です。
 






 フロンテは世帯主絶賛の逸品。ディテールがしっかりして、いい出来です。ごっつ良くつくってあります。絶版名車は出来不出来が車種によって差がありすぎのような気がする。
 お次は、Vol.4のSUBARU 360 DELUXE(1967年)です。てんとう虫ですよ!







 この小さな車体の中に、富士の技術屋さんたちの苦労や工夫が結集されているわけですね。スバラシイ。
 昨日クレしん@オトナ帝国のDVDを観てたんですが、カーチェイスでスバル360が山程出ていて、山程スクラップになってました(笑)。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


 あと、軽のラインナップとしてMAZDA CAROLあたりも入れるべきなのかもしれませんが、ディテールが良くないもので買わなかったんだよね。それになんで2ドアやねん、4ドアやろう!と。
 最後に……これはD.C.バージョンっていうガチャなんですけど(ガチャなのに箱入り)、ブロンズカラーのフロンテとスバル360です。



 なんてこたあなく、まあこんなへんてこなもんもあるよ、ということで。
 絶版名車のvol.6は10月発売らしいです。ちなみに世帯主的には「萌えるものがひとつもない!」とのことで、スルーの方向みたいです。来週ビッグサイトでやるワンフェスでは、Vol.7のテストショット展示をやるそうですよ。>もう7なのかよ。
[PR]
by haluhi_rx78 | 2005-08-16 12:13 | ミニカー