人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。

by haluhi_rx78
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バードテイルズ2
 サントリー バードテイルズ

 これは世帯主ではなく、私のコレクション。
 あちこちのサイトでアップされている写真を見て、どうしようかなやっぱり買ってみようと思い立ち、とりあえず南アルプス天然水を5本買ってきました。



 開けてみたらば、いきなり一番ほしかったヤマセミが出ました。次を開けたらカワセミ、次がアオバズク。鳥好きの私は、ここですでに満足してしまいました(笑)。でもまあ、せっかくだから、コンプ挑戦してみよう。鳥だけコンプでも可ということで、カッコウとオオヨシキリだけはぜひゲットしたい。今回は水だから料理にも使えるし、何本あっても飲み飽きるとかいうこともないだろうから大丈夫かな。

 こういうおまけを、ペットボトルのクビにかけるってのもすっかり定着しましたね。「ベタ付け」って呼ぶことを最近知りました。おまけによっていろいろな仕様や工夫がされていて、ベタ付けを見てるだけでも楽しいです。

 ゼッケンNo.1はアオバズク。1羽だけ変な方向向いてるやつがいるぞ(笑)。



 ゼッケンNo.3のカワセミ。カワセミは「翡翠」と書くのか。たしかに翡翠みたいにきれいな色してるもんね。食餌にありつけた瞬間の翡翠ちゃんです。



 ゼッケンNo.4のヤマセミ。カワセミの仲間らしいけど、どっちかっていうとキツツキっぽいすよね。かわいい(^o^)。



 ゼッケンNo.8のタゴガエル。カエルのぬめっとした皮膚感がよく再現されてます。
 ウチのイナカ(四国)では、カエルのことを「オンビキさん」と云います。おそらく「御蟇」から来てるんじゃないかと、超個人的に思ってます。敬称をつけるくらいにカエルに親しみをおぼえていたんじゃないかと。



 ゼッケンNo.10のオオルリボシヤンマです。大きな瑠璃の星のヤンマですよ。トンボもよくよく見たら不思議なイキモノだなあ。羽ばたかずに水平飛行だもの。それにしても、トンボの羽を見事に表現してるよね。松村しのぶは、動物モノをどこまで究めるのだろうか。



 明日は日々是食玩ブログに「世界博物画立体図鑑」をアップしようかと思ってます。なぜ向こうなのかというと……なんだかラインナップの動物たちが怪獣っぽいからです(笑)。
by haluhi_rx78 | 2005-06-10 02:45 | 動物モノ