ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。
カテゴリ
雑記
ミニカー
鉄道関係
動物モノ
とっておき
ピンキーこぼれ話
飛行機
以前の記事
最新のトラックバック
ROREX レディース
from ROREX
天丼定食 めん次郎 大阪..
from hirxx-blog
梅田(西天満)「グリル ..
from 関西美味礼賛
8/19 WFまであと2..
from すきモノ。
ローソン限定 ANAダイ..
from きゃらぶらいふ
杉浦日向子さんの訃報
from 書庫の彷徨人 -Wander..
ローソン(Keyword..
from キーワードサーチ
スルッとKANSAI
from カードMANIA
BIRDTALES-2 ..
from きゃらぶらいふ
Bトレインショーティー
from ドラジェfrom北河内
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「Dear.SOUP」と「キングダム・オブ・ヘヴン」
 イーマビルに入っているシネコン「梅田ブルク7」で映画を観ることが多いんですが、映画の前に少し腹ごしらえをしておきたいときは、地下2階の「ディア・スープ」に行ってスープとパンをちゃっちゃとお腹にしまいこみます。
 カンテでカレーとチャイってのも悪くないんだけど、適度にお腹へ何かを入れたいときは、すごく重宝。



 東京にある「スープストックトウキョウ」みたいなオシャレ系のスープ専門店です。見事にオンナノコの客しか入ってないところがすごいです(笑)。

d0007366_3101972.jpg
 これを撮った日は「キングダム・オブ・ヘヴン」を観に行ったんだったかな。指輪物語では頑健でターミネーターなようなエルフの森の王子様、「トロイ」でお兄ちゃん大好き!ヘタレMAXな王子様を熱演したオーランド・ブルーム初主演作、そして、リドリー・スコット最新作! とくればいっとかあかんでしょう、でも私は十字軍やその周辺の知識がからきしないんだよなあどうしたもんかなと思いつつ観たわけですが……
 ところどころ史実とちがうらしい。映画の尺の関係上そうなったのか、リドリー・スコットが演出の意図として史実を変えたのかはわからないけど、一応小説や漫画の映画化じゃなくて、純然たる歴史、ほんとにあったことがベースだからさ、そのあたりどうなんでしょうか。
 とりあえず、指輪からこっち巨大櫓から城壁へ火弾や石をばんばん投げてるシーンばかり観てるよ、いい加減お腹いっぱいだわとは思う。
 ハンセン病に罹った仮面の王ボードワン四世は、かっちょ良かった。崇高なオーラが出てるんですよ。「私はエルサレムの王!」って感じで。ボードワン四世をエドワード・ノートンが演じるってことは、パンフを見てはじめて知りました。むつかしい役をこなす人だなあ。
 で、十字軍を率いてサラディンとのエルサレムでの攻防をやってのけたオーランド演じるバリアンは、最初は鍛冶屋なんですよ。ウチの世帯主は、オーランドといえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の鍛冶屋のウィルなのね。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


 だから、映画を見終わって帰宅後、仕事から帰ってきた世帯主に、

「寮ちゃん! オーランドはやっぱり鍛冶屋やったわ!」

 と、報告できたことは良い収穫だと思われます。>ろくな感想じゃねえなこりゃ(笑)。

 私まだ「交渉人真下正義」を観てないんで観ておきたいし、「姑獲鳥の夏」も観たんだよね。>あんまり期待はしてないけど、一応実相寺昭雄だし。でも私原作1回しか通しで読んでないから、内容をちゃんと憶えてなかったり(笑)。
[PR]
by haluhi_rx78 | 2005-07-21 03:12 | 雑記