ヲタク夫婦の出たトコまかせ。
figuremoe.exblog.jp

ヲタク夫婦共同の道楽コレクション格納部屋でございます。
カテゴリ
雑記
ミニカー
鉄道関係
動物モノ
とっておき
ピンキーこぼれ話
飛行機
以前の記事
最新のトラックバック
ROREX レディース
from ROREX
天丼定食 めん次郎 大阪..
from hirxx-blog
梅田(西天満)「グリル ..
from 関西美味礼賛
8/19 WFまであと2..
from すきモノ。
ローソン限定 ANAダイ..
from きゃらぶらいふ
杉浦日向子さんの訃報
from 書庫の彷徨人 -Wander..
ローソン(Keyword..
from キーワードサーチ
スルッとKANSAI
from カードMANIA
BIRDTALES-2 ..
from きゃらぶらいふ
Bトレインショーティー
from ドラジェfrom北河内
管理人お薦めリンク
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
腐女子でフィギュアヲタな鋼の専業主婦(略してダメ主婦)の萌えフィギュアなブログ。
道楽日記
しろくまさんのオトナの道楽ブログ。
美味しくなあれ 蒼天丼
なな☆さんの鉄ヲタ的ステキブログ。
熱中日記
航海長さんのプラレールやらナニやらでマニアなブログ。
きゃらぶらいふ
さっぴーさんの萌えから燃えまで網羅するブログ。
和ブログ
なんだか自分の弟のような気持ちにさせられる(笑)カゾさんのブログ。
食玩トピックス
いつもお世話になってます!ししづさんの食玩情報満載のブログ。
たます・みうらのオモログ
オタクのおもちゃ箱のようなたますさんのブログ。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「コナミ 絶版名車コレクション Vol.5」ですよ。
d0007366_1522376.jpg コナミの絶版名車もシリーズを数えること早第5弾。
 コナミスタイルで箱買い予約していたものが、今日届きました。
 HONDAZ狙いだった世帯主、先週末に日本橋へ出かけたとき、通販を待ちきれずジョーシンホビー館のレジ前に並んでいた大箱の中から、一番軽そうなものを2個選んで買ってみたところ、Zのオレンジとパブリカのライトブルーが出ました。Zキター!

 6車種×2カラーですから全12種なわけですが、大箱は10個入り。当然1箱買っただけではコンプしません。せっかく箱買いしたのですから、アソート状態を調査してみました。
 箱上から

 プリンススカイライン GT-B ホワイト、レッド(66g)
 日産ローレルHT2000SGX ホワイト、グリーン(70g)
 マツダサバンナRX-7 イエロー、グリーン(62g)
 日産フェアレディ 240ZG マルーン、レッド(62g)
 Honda Z GS オレンジ(53g)、トヨタパブリカ ライトブルー(57g)
 
 というアソートでした。ちなみに、重量は私がいつも使っているデジタルのキッチンスケールで計測しましたが、0.1g以下は計測できないので正確ではないです。
 どうやら、箱の一番前にHONDAZとパブリカが入っている模様。比較的親切アソートですが、云い換えればHONDAZとパブリカが出にくいということです。現にジョーシンで買った箱と通販したそれは、同じアソートだったため、同じ色がダブっちゃいました。
 HONDAZが欲しい人は向かって最前列の左、RX-7が欲しい人は真ん中の列を買えばおけー!

 で、肝心の中身ですが……まず、パッケージCGに登場しているRX-7のグリーン。



 うわー!なんじゃこのグリーンの色味は!! なんちゅーベタな蛍光グリーンやねん!!



 やっぱり1/64程度のスケールで、実車のメタリック塗装を再現するのはむつかしいんでしょうね。メタリックの粒子をものごっつ細かくしないとおかしいし。でも、ここまで蛍光マーカーの緑みたいな色に塗られると……il||li_| ̄|○ il||li

 つづきまして、HONDAZ GS



 軽自動車の先駆けZ。軽なのにスタイリッシュなところがHONDAらしい。



 そんでもってこれが俗に「水中メガネ」と呼ばれてるグラスハッチのリアウインドウ。いい感じ。



 つづきまして、パブリカ。



 トヨタの国民車第1号のパブリックカー、略してパブリカ。ブルーの色味がクラシカルでごっつええ感じ。顔もポルシェっぽい。



 絶版名車シリーズすべての台底面に立上げがあるのは、上フタにクリアケースが採用される予定だった名残らしいです。予算の関係でクリアケースは取りやめになっちゃったんですね。

 あとの3車種は、後日アップしまーす。
[PR]
by haluhi_rx78 | 2005-06-27 23:51 | ミニカー